既卒者のハローワーク成功事例

既卒でもハローワークを活用し就職することができた成功事例が、厚生労働省のサイトで紹介されています。
モチベーションアップのきっかけや就職活動の参考にしてみて下さい。
既卒のハローワーク活用
クリックで大きな画像が表示されます。

ハローワーク成功事例

応募条件を緩和

ジョブサポーターの方が求人の応募条件を掛けあってくれることもあるそうです。
事例1

アドバイスと悩み相談

その人にとって適切な仕事のアドバイスや悩み相談で成功した事例です
事例2
※画像は厚生労働省HPの新卒応援 サクセス・ストーリー(PDFファイル)のものです。ここでは他の成功事例も見ることができます。
ハローワークの利用方法等は:ハローワークで就活の貴重な時間を無駄にしない方法

■ 既卒なら登録しておきたい就職サイト情報【無料】 ≫もっと見る
いい就職.com
いい就職.comは、10万人以上が利用している、既卒・第二新卒に特化した就職サイトです。既卒・第ニ新卒をメインとして扱っているため、既卒向けの求人情報が多数。既卒就活のためのセミナーや勉強会など、手厚いサポートもあります。

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」
詳細ページ
ウズウズキャリアセンター
既卒就活者に共通する大きな3つの悩みを解決してくれるのがウズウズキャリアセンター(ウズキャリ)です。
  • ブラック企業にあたるかも → 厳しい基準でブラック除外
  • どんな仕事あるの? →  セミナー・就活スペースで深く理解
  • 面接不安 → 既卒特有の面接ノウハウをレクチャー
この悩みを解決できれば、就活はかなりクリアになるはずです。
就活中の方はもちろん、「既卒就活について知りたい」「迷っている」という方も無料で登録できます。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズウズキャリアセンター】
詳細ページ
リクナビNEXT
リクナビNEXT リクナビと言うと新卒専用のイメージがあります。確かに、私が既卒就活していたときは、既卒は利用できませんでした。しかし、今はリクナビNEXTで既卒OK・歓迎の求人が多数あります。既卒向け求人なら、既卒でも利用可能です。毎週水曜日に情報が更新されますから、定期的にチェックしてみましょう。

リクナビNEXT
関連する記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: