いい就職.com の評判など詳細情報

いい就職com当サイトでも紹介させて頂いている『いい就職.com 』の詳細です。既卒・第二新卒に特化した就職サイトなので、既卒就活している人は利用して損はないです。


いい就職.com とは?

いい就職.com は、既卒や第二新卒など、若者の就職活動に特化した就職サイトです。
「意欲は高いが、いびつな就職システムによって埋もれてしまっている若者を応援する」がコンセプト。
2001年からブラッシュアップ・ジャパン株式会社により運営されています。
いい就職com詳細

いい就職プラザ

いい就職.com はネット上のサイトのみではなく、人材紹介会社的な【いい就職プラザ】というのをベースに就職活動をサポートしています。
ここで、セミナーや非公開求人情報の紹介、実際に企業の人と会えるイベントなどがあります。
いい就職プラザは、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・広島・札幌・沖縄にあります。

いい就職.com のメリット・デメリット

メリット

■既卒や第二新卒が応募できる求人情報が多い

■セミナーや企業研究など、サポートが充実
いい就職comセミナー

デメリット

デメリットとしては、首都圏など主要都市の求人情報が多く、地方の求人情報は数が少ない、ということです。
また、いい就職プラザのある東京、大阪、名古屋、沖縄が遠い人は、利用しにくいかもしれません。

求人情報の特徴

求人情報の特徴としては、
大企業よりも、これから成長していきそうなベンチャー企業などが多いことです。
これに関して言えば、既卒可、未経験者歓迎などの条件ではある程度は仕方がないことだと思います。
しかし、求人情報の企業選びも、いい就職.com スタッフの審査があるため、信頼できる企業が多いです。
「それでも不安…」という人には、インターン制度があるため、それを利用するといいと思います。
実際に働いてから決めることができますから、安心感があります。

いい就職.com の評判・口コミ

ネットでの評判や口コミとしては、
  • 既卒や未経験者でも応募可能な求人情報が多くて助かった
  • セミナーや模擬面接によって、面接力を高めることができ、それが採用につながった
  • インターンシップによってやりがいのある企業を見つけられた
といったものがあります。

管理人がいい就職.com に登録した経緯

ネットで「既卒 就職サイト」で検索したときに出てきたのが、いい就職.com を知ったきっかけです。しかし、そのときはすぐには登録しませんでした。

登録してみようと思ったのは、本屋で『それでも就職したいあなたに―既卒、フリーター、第二新卒の大逆転内定獲得術』という、ブラッシュアップジャパンの方が出している書籍を見つけたのがきっかけです。
本を読んでみると、本当に既卒のことに言及された内容だったため、信頼できると思いました。
そして、いい就職.com にも登録しました。

サイト登録の流れ

いい就職.com の登録フォームに名前、住所、メールアドレス、希望職種・勤務地などの情報を入力して完了。
登録後、ログインするとマイページが作られ、そこに条件に合った求人情報などが送られます。

まとめ

いまは少し変わってきていますが、私が既卒で就職活動をしていた頃は、
既卒という言葉は定着しておらず、完全に就職活動における"ついで"の状態でした。
そんな状況で、既卒が利用できると銘打ち、求人情報も多く扱っていたいい就職.com は貴重な就職サイトでした。
今現在、既卒就活をしている人にとっても、十分利用価値の高いサイトだと思います。
日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

■ 既卒なら登録しておきたい就職サイト情報【無料】 ≫もっと見る
いい就職.com
いい就職.comは、10万人以上が利用している、既卒・第二新卒に特化した就職サイトです。既卒・第ニ新卒をメインとして扱っているため、既卒向けの求人情報が多数。既卒就活のためのセミナーや勉強会など、手厚いサポートもあります。

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」
詳細ページ
ウズウズキャリアセンター
既卒就活者に共通する大きな3つの悩みを解決してくれるのがウズウズキャリアセンター(ウズキャリ)です。
  • ブラック企業にあたるかも → 厳しい基準でブラック除外
  • どんな仕事あるの? →  セミナー・就活スペースで深く理解
  • 面接不安 → 既卒特有の面接ノウハウをレクチャー
この悩みを解決できれば、就活はかなりクリアになるはずです。
就活中の方はもちろん、「既卒就活について知りたい」「迷っている」という方も無料で登録できます。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズウズキャリアセンター】
詳細ページ
リクナビNEXT
リクナビNEXT リクナビと言うと新卒専用のイメージがあります。確かに、私が既卒就活していたときは、既卒は利用できませんでした。しかし、今はリクナビNEXTで既卒OK・歓迎の求人が多数あります。既卒向け求人なら、既卒でも利用可能です。毎週水曜日に情報が更新されますから、定期的にチェックしてみましょう。

リクナビNEXT
関連する記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: