就職後の定着率94%!JAIC(ジェイック)なら既卒OKの優良企業多数

ジェイックの既卒就活支援既卒就活だと忘れがちなことがあります。それは、就職した企業に長く勤められるかということです。既卒になると「とにかく就職しなきゃ!」という気持ちが強くなり、就職後のことはあまり考えなくなります。しかし実際は、就職してからが本番なので、【離職せずに済むか】も企業選びでは重要なポイントです。そういったことまでサポートしてくれるのがJAIC(ジェイック)です。ジェイックは就職率だけでなく、就職後の定着率も高いのが特長です。ここでは、ジェイックについて詳しく紹介します。

就職率+定着率の高い就職サービス

ジェイック就職率
ジェイックの就職成功率は80%。
これだけでもすごいですが、ジェイックは【就職した後長く働けるか】にも力を入れています。優良企業に入社すること・入社して定着することに注力したサポートです。

例えば、
  • 外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界の会社は一切紹介しない
  • 待遇はすべて正社員

という基準で求人を紹介しています。スーツを着て働く仕事がメインですね。
逆に言えば、こういった業界を志望している方にはジェイックは合わないかもしれません。

就職した後も手厚いフォローがあり、就職後の定着率は94.3%。

既卒者歓迎・未経験OKの優良企業

ジェイックが紹介するのは、優良企業のみ。
それも、未経験者を育てる意識の高い企業です。
具体的には以下のような特長があります。

  • ビジネスモデルがしっかりしている安定企業
  • すぐに結果を求めない
  • 短期離職者が少ない

最終的には、合っているかどうかは自分で判断する必要がありますが、最初から優良企業に絞って紹介してもらえると選びやすいですね。

就職後も手厚いフォロー!就職後の定着率94.3%!就職ならジェイック!

既卒向けの支援講座

ジェイックの就職支援講座
既卒者・フリーター・中退者・短期退職者専門の無料就職支援講座もあります。
既卒就活でポイントになる履歴書の書き方、面接の受け方、自己PR・志望動機の作り方を学べます。
また、入社後に役立つビジネスマナーも教えてくれます。
このあたりも定着率の高さにつながっているのかもしれません。

書類選考不要のイベントも

企業との距離が近いのもジェイックのメリットです。
書類選考不要のイベントを随時開催しています。
企業の方と会えば実感が湧くので、就活のモチベーションもアップします。

優良企業20社と書類選考ナシで面接ができる就職イベントを開催!就職ならジェイック!

辞退OKの無料説明会開催中

ジェイックでは、無料説明会を随時開催しています。
これは、ジェイックがどういった感じなのか雰囲気をつかむためのもの。
なので、「ちょっと違うかな~」と思ったら利用しなくても大丈夫です。
私服OK・途中退室OK、必要な物はペン1本のみ。
説明会に行ってからジェイックを利用するか決められるので、気軽に参加できます。

利用しようと思ったら、【説明会→支援講座→求人紹介→面接】という流れです。
求人紹介では、会社の社風・仕事内容・労働時間・上司になる人の人柄など、選ぶ上でポイントになることを詳しく教えてくれます。
ジェイックの利用の流れ

まとめ

今の就活業界は、就職するだけでなく、その後のことまで考えてくれるサービスが充実してますね。
ブラック企業を除外しているUTWOなど、こういった就職サービスが増えてます。
私が既卒就活していた頃にはこういったサービスはなかったので、既卒やフリーターでも就職しやすくなってる感じがします。
うまく活用して、自分に合った企業と出合えるきっかけにしてみて下さい。

JAIC(ジェイック):公式サイト

■ 既卒なら登録しておきたい就職サイト情報【無料】 ≫もっと見る
いい就職.com
いい就職.comは、10万人以上が利用している、既卒・第二新卒に特化した就職サイトです。既卒・第ニ新卒をメインとして扱っているため、既卒向けの求人情報が多数。既卒就活のためのセミナーや勉強会など、手厚いサポートもあります。

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」
詳細ページ
ウズウズキャリアセンター
既卒就活者に共通する大きな3つの悩みを解決してくれるのがウズウズキャリアセンター(ウズキャリ)です。
  • ブラック企業にあたるかも → 厳しい基準でブラック除外
  • どんな仕事あるの? →  セミナー・就活スペースで深く理解
  • 面接不安 → 既卒特有の面接ノウハウをレクチャー
この悩みを解決できれば、就活はかなりクリアになるはずです。
就活中の方はもちろん、「既卒就活について知りたい」「迷っている」という方も無料で登録できます。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズウズキャリアセンター】
詳細ページ
リクナビNEXT
リクナビNEXT リクナビと言うと新卒専用のイメージがあります。確かに、私が既卒就活していたときは、既卒は利用できませんでした。しかし、今はリクナビNEXTで既卒OK・歓迎の求人が多数あります。既卒向け求人なら、既卒でも利用可能です。毎週水曜日に情報が更新されますから、定期的にチェックしてみましょう。

リクナビNEXT
関連する記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: