既卒のための面接対策がある支援サービスまとめ(無料)

既卒の面接対策-支援サービスまとめ既卒の就活は、一般的な面接対策が通用しない部分もあります。普通の面接対策本や面接セミナーなどでは、解決できない問題もあったりしますよね。なので、既卒専門の面接対策が必要になってきます。
ここでは、無料で既卒向けの面接対策を行ってくれる就活支援サービスをまとめています。

ウズウズキャリアセンター

ウズウズキャリア-面接

ウズウズキャリアセンターは、既卒専門の就活支援サービスです。
蓄積された過去データから、カスタマイズされた面接対策を行ってくれます。
既卒面接特有のノウハウを学ぶことができるので、内定率アップが期待できます。

ここのサポートは『個別』か『集団』を選ぶことができ、どちらでも完全無料です。

また、既卒就活で心配になるブラック企業が除外されているのも特長です。

【ウズウズキャリアセンター】[公式サイト]

いい就職.com

いい就職-面接

いい就職.comでは、既卒者や第二新卒の方を中心にサポートしています。
専任の就職アドバイザーが、今までの既卒採用経験から模擬面接等のサポートをしてくれます。

こちらも、登録から就職決定まで完全無料で利用できるサービスです。

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」[公式サイト]

JAIC(ジェイック)

ジェイック就職率

JAICでは、無料就職講座があります。
既卒者・フリーター・中退者・短期退職者専門の支援講座です。
ここでは面接対策はもちろん、ビジネスマナーや履歴書の書き方などを学ぶことができます。

求人情報も、既卒者歓迎の企業を書類選考なしで紹介してくれます。

JAIC(ジェイック)

若者正社員チャレンジ事業

若者正社員チャレンジ事業
ニートやフリーターの方を対象にした支援サービスです。
東京しごと財団から受託している公共事業で、株式会社インテリジェンスが運営しています。

非正規雇用、無職状態に悩んでいる方で、29歳以下の人が対象です。
正社員を目指す人を広くサポートしていますが、既卒の目安としては既卒3年以上となっています。

最大10万円の奨励金が支給されるのも魅力です。

若者正社員チャレンジ事業[公式サイト]

ハタラクティブ

ハタラクティブ

多くの就職支援を行なってきた就活アドバイザーが、企業ごとの面接対策や面接後のフィードバックを行ってくれます。

「自分には何が合っているかわからない…」
そんな方でも、マンツーマンのカウンセリングで適性を分析し、それに合ったお仕事を紹介してくれるのでおすすめです。

ハタラクティブ[公式サイト]

まとめ

最近は、既卒支援サービスも多くなってますね。
私が既卒で就活していた頃は、こんなに多くなかったです。

なかなかうまくいかないときはもちろん、モチベーションアップにもこういったサービスは役立ちます。
既卒就活成功の大きなきっかけになる可能性が高いので、活用してみましょう。

■ 既卒なら登録しておきたい就職サイト情報【無料】 ≫もっと見る
いい就職.com
いい就職.comは、10万人以上が利用している、既卒・第二新卒に特化した就職サイトです。既卒・第ニ新卒をメインとして扱っているため、既卒向けの求人情報が多数。既卒就活のためのセミナーや勉強会など、手厚いサポートもあります。

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」
詳細ページ
ウズウズキャリアセンター
既卒就活者に共通する大きな3つの悩みを解決してくれるのがウズウズキャリアセンター(ウズキャリ)です。
  • ブラック企業にあたるかも → 厳しい基準でブラック除外
  • どんな仕事あるの? →  セミナー・就活スペースで深く理解
  • 面接不安 → 既卒特有の面接ノウハウをレクチャー
この悩みを解決できれば、就活はかなりクリアになるはずです。
就活中の方はもちろん、「既卒就活について知りたい」「迷っている」という方も無料で登録できます。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズウズキャリアセンター】
詳細ページ
リクナビNEXT
リクナビNEXT リクナビと言うと新卒専用のイメージがあります。確かに、私が既卒就活していたときは、既卒は利用できませんでした。しかし、今はリクナビNEXTで既卒OK・歓迎の求人が多数あります。既卒向け求人なら、既卒でも利用可能です。毎週水曜日に情報が更新されますから、定期的にチェックしてみましょう。

リクナビNEXT
関連する記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: