既卒就職で需要のあるスキル

最近、求人情報をチェックしていると、あるスキルがやたらと出てくることに気づきました。
それはプログラミングです。
JavaScriptのできる方は尚可とか、アプリ開発経験者優遇とか、本当によく見かけるんですよね。試しにそれを除外して検索してみたら、求人数が半分以下になることもありました。
プログラミングは、既卒就職においても需要のあるスキルと言ってまず間違いないでしょう。

わんこ付きプログラミング / akiraak2



プログラミングができれば将来的に有利

わたしの考えでは、15年後にはプログラミングは弁護士資格に勝るとも劣らないスキルになると思っています。なので、今のうちに基本的なことだけでもやっておくといいかもしれません。
これからの時代は、新しいプロジェクトを立ち上げるときにはプログラミングできる人が必要になってきます。
もはやプログラミングができるのは当たり前の時代になるような気がしています。

DSCF4125 / shokai


動画やサイトを使って勉強しよう

「そうは言ってもプログラミングって文系人間には無理でしょ?」
そんなことはありません。
一からやらなければいけないのは文系でも理系でも同じこと。
しかも、今の時代はありがたいことに、ネットに初心者向けの解説サイトや動画がゴロゴロあります。
わたしも現在、苦しんで覚えるC言語にてC言語の勉強中です。
こういったものを利用すれば、ちょっとした空き時間にも勉強できます。
就職活動と一で、やる気さえあれば意外となんとかなっちゃうものですよ。

■ 既卒なら登録しておきたい就職サイト情報【無料】 ≫もっと見る
いい就職.com
いい就職.comは、10万人以上が利用している、既卒・第二新卒に特化した就職サイトです。既卒・第ニ新卒をメインとして扱っているため、既卒向けの求人情報が多数。既卒就活のためのセミナーや勉強会など、手厚いサポートもあります。

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」
詳細ページ
ウズウズキャリアセンター
既卒就活者に共通する大きな3つの悩みを解決してくれるのがウズウズキャリアセンター(ウズキャリ)です。
  • ブラック企業にあたるかも → 厳しい基準でブラック除外
  • どんな仕事あるの? →  セミナー・就活スペースで深く理解
  • 面接不安 → 既卒特有の面接ノウハウをレクチャー
この悩みを解決できれば、就活はかなりクリアになるはずです。
就活中の方はもちろん、「既卒就活について知りたい」「迷っている」という方も無料で登録できます。

話す、気づく、変わる就職活動を【ウズウズキャリアセンター】
詳細ページ
リクナビNEXT
リクナビNEXT リクナビと言うと新卒専用のイメージがあります。確かに、私が既卒就活していたときは、既卒は利用できませんでした。しかし、今はリクナビNEXTで既卒OK・歓迎の求人が多数あります。既卒向け求人なら、既卒でも利用可能です。毎週水曜日に情報が更新されますから、定期的にチェックしてみましょう。

リクナビNEXT
関連する記事

この記事へのコメント:

ほそみぃ : 2011/12/02 (金) 13:52:38

こんにちは、!
突然すみません。ほそみぃと申します。

私の所属会社が最近開発したサービスでポイントサイトより高額な報酬が稼げ、
アフィリエイトより堅実な無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】を
ご紹介させていただきたくコメントさせていただきました。

----------
登録料や設置料などご料金は一切いただきません。無料でお楽しみいただけます。
※広告費の一部をお客様に還元しております。
1日10分くらいの作業で、3,000円/月くらい稼げます。
サービス開始から1ヶ月経ち、2,500人くらいの方々にご利用いただいております。
----------

詳細はこちら→ttp://free16and19.blog.fc2.com/
または、私どものサービス提供会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=9
※h抜いてあります。

いきなりパーツを置くがと不安な場合は、私のブログに置いてあるアンケートに答えてみて、1ヶ月に幾らくらい稼げるか試してみるのも良いと思います。
お気軽に試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック: